ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

バトルシステム解説

バトルシステム解説

ラクガキキンクダム(ラクキン)のバトルシステムをご紹介。バトルの仕様だけでなく、バトルへの参加方法やBGM設定など、バトルに役立つ情報も記載しています。

関連記事
序盤の効率的な進め方 ラクガキの育成方法

3対3のコマンドバトルシステム

3対3のコマンドバトル

ラクキンのバトルは、戦略性の高い「ターン制のコマンドバトルシステム」が採用されています。バトルには3体のラクガキを使用し、覚えさせたスキルを使ってバトルを行います。

バトルゲームが苦手な方でもとっつきやすく、原作ファンが満足するようなド派手なスキルも存在します。

属性相性が存在する

属性相性

ラクキンでは、現状で赤、緑、青、黄、紫の計5種の属性が判明しています。予想では赤、緑、青が三すくみの相性、黄⇔闇で有利攻撃になります。

SPを溜められる

SPを溜める

スキルで攻撃する以外にSPを溜める行動ができます。より強力なスキルを使用するには、多くのSPが必要となるため、SPを溜めることもバトルにおいて重要なポイントです。

バフやデバフスキルが鍵を握る?

バフスキル

ラクキンのバトルには、時短やクリティカル率アップなど、サポート系のスキルが存在します。操作できる3キャラを、攻撃とバフで使い分けるとよりバトルを有利に進められるでしょう。

バトル前の準備が大切

ラクガキ作成

3体のラクガキを用意する

バトルに参加する最低条件として、3体のラクガキを育成してチームを編成しなければなりません。まず、ラクガキシステムで3体のラクガキを作成しましょう。

ラクガキシステムの解説はこちら

トレスターを使ってラクガキを強化

作成したラクガキは、所持しているトレスターで、スキルやアビリティの取得、ステータスを強化できます。トレスターの組み合わせ(トレスターデッキ)によってラクガキの育成度が大きく変わります。

トレスターの集め方と使い道はこちら

バトルを有利に進めるアイテムも存在

バトルに参加する前には、バトルで役立つアイテムをセットできます。自身のチームと相性の良いアイテムを使い、バトルを有利に進めましょう。

バトルBGMを設定しよう

ミュージック変更

ラクキンのバトル時に流れるBGMは、用意されている曲から自由に選択できます。超豪華な作曲家による曲が用意されており、自身の好きな曲に変えてバトルを楽しみましょう。

関連記事

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング 最強キャラランキング最強キャラランキング
ラクガキとは?ラクガキの育成方法 トレスターの集め方トレスターの集め方と使い道

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ