ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

配信日と事前登録情報まとめ

配信日と事前登録情報

ラクガキキングダム(ラクキン)の配信日(リリース日)と事前登録情報をご紹介。事前登録報酬の詳細や登録方法を記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング
クロッカ一覧 トレスター一覧

2021年1月28日(木)配信予定!

事前登録

配信日 2021年1月28日(木)
会社 TAITO
ジャンル あなたの未来を描くRPG
対応OS iPhone,Android
公式サイト ラクキン公式サイト
公式SNS ラクキン公式Twitter

ラクガキキングダムのリリース予定日が2021年1月28日(木)であると公式から発表がありました。また、配信日には公式生放送も行われ、最新のゲーム情報などが入手できるとのことです。

公式生放送はこちら

事前登録数が30万人を突破!

事前登録

登録者数 特典
5万人
達成
  • 【ポプテピピックセット】
  • ・ポプ子・ピピ美 ラクガキモデル
  • ・コイン5,000枚
7万人
達成
  • 【ラクガキ王国セット】
  • ・ハコイヌ
  • ・ハクレイのミコ
  • ・コイン10,000枚
10万人
達成
・HR確定ガチャチケット×10
15万人
達成
・SR確定ガチャチケット×10
30万人
達成
・SSRビビット×1

ラクキンの事前登録数が30万人を突破しました。特典としてポプテピピック、ラクガキセットに加え、各種確定ガチャチケットや強化素材を受け取れます。

事前登録のやり方

事前登録

ストアで事前登録

ストアの事前登録は、GooglePlayの「事前登録」をタップすることで完了します。アプリが自身のデバイス向けにリリースされた際に通知が届きます。

GooglePlayの事前登録はこちら

LINEの公式アカウントを友達登録

LINEでの登録は、ラクキン公式アカウントを友だち追加すると登録完了です。アプリのリリース時にトークでお知らせが届きます。

友だち追加はこちら

Twitterの公式アカウントをフォロー

Twitterでの登録は、ラクキン公式アカウントをフォローするだけで完了します。アプリのリリース時はツイートでお知らせが入るので、ツイートの通知設定をしておくのがおすすめです。

公式Twitterはこちら

予約TOP10で登録

予約TOP10での登録は、予約TOP10サイトにてメール登録を行えば完了します。iOS版とAndroid版で登録先が違うため、注意が必要です。

予約TOP10はこちら

ラクガキキングダムとは

自分で描いた絵がキャラになる育成型RPG

ラクガキキングダム

ラクガキキングダムは、スマホゲームで初となる「ラクガキシステム」を搭載した育成型RPGです。

自身で描いた絵がキャラクター(ラクガキ)となり、育成を行う「クロッカー」や様々なスキル・アビリティを持った「トレスター」と合わせて、自分好みのラクガキを育成できます。

どんなアイディアも再現可能!

ラクガキシステム

ラクガキシステムでは、「簡易モード」と「職人モード」が用意されており、どんなアイディアも再現可能です。ビギナーからプロまで楽しめる仕様で、自身の個性を活かしたキャラクターを作成できます。

ラクガキの作り方とできることはこちら

ラクガキはユーザー同士で共有できる

ラクガキガレージ

作成したラクガキは「ラクガキガレージ」に投稿することで、ユーザー同士でラクガキを共有できます。無料で他ユーザーのラクガキをダウンロードできるほか、DL数やいいねの数に応じたランキング検索なども可能です。

ラクガキガレージの使い方はこちら

育成したラクガキで強敵とバトル!

バトルシステム

自分だけのラクガキを作成したら育成してバトルを楽しみましょう。バトルは、3対3のチーム戦となっており、戦略性のあるターン制のコマンドバトルシステムです。

メインバトルを主に、日替わりのデイリークエストやイベントクエスト、他プレイヤーと競い合うランキングバトルなど、様々なバトルコンテンツが用意されています。

バトルシステム解説はこちら

関連記事

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラのやり方リセマラのやり方
クロッカー一覧クロッカー一覧 トレスター一覧トレスター一覧

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ