ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

限界突破のやり方とメリット

限界突破のやり方

ラクガキキングダム(ラクキン)の限界突破のやり方とメリットを解説。トレスターの限界突破に必要なセピアの入手方法、限界突破のコツなども掲載しています。

関連記事
トレスターの集め方と使いみち ラクガキの育成方法
キャラ(トレスター)一覧 最強キャラランキング

限界突破のやり方

限界突破

手順 限界突破のやり方説明
1 ホームから「トレスター」を選択
2 トレスターメニューで「トレスター強化」を選択
3 上限解放したいキャラを強化対象に選択
4 上限解放に必要な素材を選択

限界突破は、レベル上げと同様に「トレスター強化」で行えます。強化時に限界突破の素材を選びましょう。

限界突破のメリット

レベルボーナス

限界突破を行うとレベル上限が引き上げられ、編成時に得られるボーナスが一定レベルごとに増えます。パワーやマインドなどの特定経験値の増加や、特訓経験値の増加などのボーナスがあり、ラクガキの育成を効率よく進められます。

限界突破に必要なアイテム

限界突破アイテム

セピアを使用して限界突破

限界突破は、ラクガキメダルと交換できる「セピア」を素材として強化することで行えます。ラクガキメダルは、ランキングバトルの順位報酬で獲得できます。

同名トレスターを使用して限界突破

限界突破は、同名キャラを素材に選ぶことでも行えます。ランクの低い同名キャラの場合、HRのキャラにRの同名キャラ1体で10%、SRのキャラにHRの同名キャラ1体で10%のように、レアリティに応じた確率が設定されています。

限界突破のコツ

レベルボーナスに合わせて限界突破を狙う

レベルボーナス

限界突破1回につきレベル上限が2上がるので、1段階の限界突破を行っても、必ずレベルボーナスを得られるわけではないので注意しましょう。

SSRキャラの場合、限界突破2回目のLv44ではレベルボーナスを得られず、1.3.4.5段階目の上限解放でのみレベルボーナスに影響します。

限界突破100%での強化がおすすめ

成功率

限界突破は100%での実施がおすすめです。強化対象よりランクの低い同名キャラでも限界突破を狙えますが、100%以外で実施して失敗した場合、強化に使用した素材が無駄になってしまいます。

素材に使う予定のトレスターは限界突破させない

素材の限界突破

ランクの低い同名キャラでの限界突破を狙う場合、素材に使うキャラは限界突破させずにとっておきましょう。HRキャラに同名のRキャラ4体を合成した場合は確率が40%ですが、3回限界突破した状態だと35%に下がってしまいます。

関連記事

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラのやり方リセマラのやり方
最強キャラランキング最強キャラランキング ラクガキシステムとは?ラクガキシステムとは

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ