ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

アップデート(アプデ)できない時の対処方法まとめ|iphone・iOS向け

アプデできない時

ラクガキキングダム(ラクキン)のアップデートできない時(iphone/iOS)の対処方法を紹介しています。iOS13のアプデで発生している、アップデートの不具合やバグの解決策を記載しています。

関連記事 配信日と事前登録情報

ios13でアプデできない時の解決策

AppStore右上のアカウントアイコンをタップ

AppStoreのアカウント表示

iOS13では、AppStoreのアップデートアイコンが画面下に表示されなくなったため、画面右上のアカウントアイコンをタップすることでアップデート画面が表示されます。

下にスワイプしてアプデ画面を表示

AppStoreのアップデート

アカウント画面表示後に下にスワイプするとアップデート画面が表示されます。アップデートは、これまで通り「アップデート」をタップすることで更新できます。

ストアの障害の場合は対処不可

稀にAppストアの障害でアップデートできない場合があります。ストアの障害の場合はアップデートを行わず、数時間後に再度アップデートを試してみましょう。

アップデートできない主な原因

iPhoneの容量不足は不要データを削除

iPhoneの容量不足でアップデートができない時は、不要データ(写真・音楽など)を削除しましょう。

削除する際、万が一に備えてバックアップを取っておくのが最善です。あらかじめPCやアプリを利用して、バックアップを作成しておくことで削除してしまったデータを復旧できます。

iPhone自体のデータ保存容量が不足した時は、使っていないアプリやデータの容量が大きいアプリを削除して、データ保存容量を確保しましょう。

iPhoneのデータ保存容量の確認方法

iphoneストレージ

  1. 1.設定をタップ
  2. 2.一般をタップ
  3. 3.iphoneストレージをタップ
  4. 4.アプリのストレージ使用状況を確認する

iOSのバージョンをアップデート

アプリのアップデートを行う際に、バージョンの古いiOSではアップデートできないケースが存在します。iOSを最新の状態にアップデートすれば解決できます。

ただし最新のOSに対応していないアプリも存在するため、OSのアップデートを行う際は、自身がプレイしているゲームが、最新のOSに対応しているかを確認する必要があります。

関連記事

関連記事
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラのやり方リセマラのやり方
最強キャラランキング最強キャラランキング ラクガキシステムとは?ラクガキシステムとは

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ