ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

チーム編成のやり方|ラクガキの編成ができない方必見

ラクガキの編成方法

ラクガキキングダム(ラクキン)のラクガキの編成方法をご紹介。ラクガキ編成の手順やラクガキについて記載しています。

関連記事 序盤攻略と効率的な進め方

チーム編成のやり方

チーム編成

順番 手順
1 ラクガキ/アトリエからラクガキを作成
2 作成したラクガキで育成シナリオに挑戦
3 ラクガキ/アトリエ>チーム編成でチームに追加

ラクガキを作成する

チームに編成したいラクガキを作成しましょう。すでにラクガキを3体以上所持している場合は、新規作成する必要はありません。

ラクガキの描き方と作るコツはこちら

育成シナリオで属性とタイプを決める

作成したラクガキはそのままでは編成できません。育成シナリオに挑戦して、属性とタイプを決める必要があります。

ラクガキ育成要素はこちら

チームに編成できるようになる

ホーム>ラクガキ/アトリエ>チーム編成からチームに追加が可能です。追加したいラクガキが育成シナリオをクリアしてないと変死絵できないので注意しましょう。

チーム編成の注意点

チーム編成

編成できるラクガキは3体まで

チームに編成できるラクガキは3体までです。4体以上編成できないため、新たなラクガキを使いたい時以外は、作成する必要がありません。

属性が被らないように編成する

ラクガキの属性は被らないようにチーム編成しましょう。属性が被ってしまうと、不利属性の敵が来た時に対応できなくなってしまいます。

ラクガキとは

ラクガキとは

ラクガキとは、描いた絵が実体化した状態のことです。ラクガキは、設定したクロッカーやトレスター次第で性能が大きく変わるため、見た目だけでなく性能面も個性あふれるラクガキを作れます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ