ラクガキキングダム攻略サイト

ラクガキキングダム(ラクキン)の攻略サイトです。配信日やリセマラ情報、最強ランキング、初心者向けの序盤の効率的な進め方、キャラ評価についても記載しています。

CBT(クローズドベータテスト)最新情報まとめ

CBT最新情報まとめ

ラクガキキングダム(ラクキン)のCBT版(クローズドベータテスト)最新情報についてまとめています。募集期間やラクキンの詳細など記載しているのでぜひご覧ください。

CBT版は配信終了

開催概要

募集期間 2019/3/19(木)~5/7(木)
現在は終了しています

ラクキンCBT版の募集は、5月7日(月)23:59に終了しました。今年の夏にリリース予定の発表予定の告知がすでにあるため、次回のCBTは行われない可能性が高いです。

ラクガキキングダムとは?

自分で描いた絵がキャラになる育成型RPG

ラクガキキングダム

ラクガキキングダムは、スマホゲームで初となる「ラクガキシステム」を搭載した育成型RPGです。

自身で描いた絵がキャラクター(ラクガキ)となり、育成を行う「クロッカー」や様々なスキル・アビリティを持った「トレスター」と合わせて、自分好みのラクガキを育成できます。

どんなアイディアも再現可能!

ラクガキシステム

ラクガキシステムでは、「簡易モード」と「職人モード」が用意されており、どんなアイディアも再現可能です。ビギナーからプロまで楽しめる仕様で、自身の個性を活かしたキャラクターを作成できます。

育成したラクガキで強敵とバトル!

バトルシステム

自分だけのラクガキを作成したら育成してバトルを楽しみましょう。バトルは、3対3のチーム戦となっており、戦略性のあるターン制のコマンドバトルシステムです。

メインバトルを主に、日替わりのデイリークエストやイベントクエスト、他プレイヤーと競い合うランキングバトルなど、様々なバトルコンテンツが用意されています。

関連記事

関連記事
初心者必見序盤の効率的な進め方 ラクガキとは?ラクガキの育成方法
アトリエの使い方アトリエの使い方 ラクガキガレージラクガキガレージの使い方

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ